【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
タイトル変更のお知らせ
旧タイトル「暗黒ガルカの科学的日常」では、私がプレイしているネットワークRPG「FF11」を中心に記してきました。
しかし、リアルでの変化から、どうしてもFF11のみに費やす時間が激減。
それに加え、それ以外の出来事で記しておきたいことが多くなってしまい、悩んだ末、このブログの話題の中心を「FF11中心」から「FF11も含めたゲーム、及び私の趣味全般」、「正規小学校教員への奮闘記」にシフトチェンジしていきたいと思います。

また、このシフトチェンジに伴い、このブログのタイトルも「暗黒ガルカ~」から「ゲーマーせんせい~」に変更させました。これは、ある意味自身の決意の再確認のために行ったようなものでして…。

旧タイトルでリンクしていただいてる皆様には、大変申し訳なく思っています。リンクしていただいてるタイトルは旧タイトルのままでかまいませんので、どうかご容赦ください。
【2009/10/28 04:20 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ある休日。
ポツポツと、水滴がコンクリートの地面を打つ音で目を覚ます。
窓の外を覗いて見ると、外は予想通りの雨。
このところ、休日の日に限って雨が降っている気がする。
日曜日は、週休一日、1人暮らしの生活をしている身としては数少ない洗濯のチャンスだ。
こう雨が続くのは辛い。正直、ややテンションが下がる。

とはいえ、折角の休日だ。だらだらと布団で過ごすのも勿体無い。
のそのそと布団から這い出し、身支度をしはじめた。


続きを読む
【2008/06/29 19:56 】 | リアル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
保護者会、終了!
1学期前半の山場、授業参観と保護者会が終了しました!
続きを読む
【2008/04/29 22:13 】 | 教育 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
たんにんせんせい1ねんせい
前回の更新から数週間。
ようやく更新できます。

それまでに何があったかというと…
続きを読む
【2008/04/06 23:11 】 | 教育 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゲーマーせんせいになりました。
この数週間は、激動の週でした。


2週間ほど前。
インターネットで見つけた、某私学の教員公募。
要綱をみると、緊急募集で、いきなり担任をやれる人を探しているらしい。


即戦力にはならない私はどうせ受かりはしないだろうけど、
これをきっかけにして名前を覚えてもらい、
次の公募にでも声をかけてもらえればいいな、と軽い気持ちで応募してみた。


そして1週間前。
「面接に来て欲しい」
という電話があり、
期待半分、諦め半分で面接にむかった。


学校は、凄い山の中にあった。
もしここで働くことになっても、
よくも悪くも都会の住まいに慣れた私には少し厳しいかなという思いと、
その反面、この広大な環境の中で働くことができたら、きっと楽しいだろうなぁという2つの思いが、
心の中で交差した。



そして先日。
学校から一本の電話がきた。



『おめでとうございます。採用されることになりました。』



瞬間、頭の中が真っ白になった。

【2008/03/26 21:37 】 | 教育 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
